« 今はスプーン作ってます。 | トップページ | ジャズバーの看板 »

昨日のつづき

前回の続き

スプーンの核心。彫り込みます

うちでは写真の様な先っぽ使って掘ってるんですが、手間がかかってかかって。今後、考えねば。

とりあえず、彫り込み完了


ペーパーがげも丁寧に。


塗装は「クルミ」の油、食用のクルミをぼろ布に包んでカナヅチでガンガン叩くと油がしみでてきます。
それをスプーンにすりすり♪赤

食べながらやってます音符オレンジ


完成 とは言ってもあと4、5回オイル塗って、最後は蜜蠟で仕上げます。
形は何となく同じでもよーく見ると1本づつ違ってる・・・ご愛嬌 happy02

直接口に入れる物だから、安全なクルミオイルを塗っています。
でも、市販のウレタン塗装の木のスプーンのように、手入れいらずとはいきません
使っていく内にカサカサとなってきたら食用油(もちろん上記のようにクルミをつかってもOK)を塗って布で拭き取るお手入れが必要になってきます。
お手入れすると変化していく「自分だけのスプーン」をどうぞお楽しみください。

あ、でもまだ発売はしてません汗 まもなく店頭にお目見えします。

« 今はスプーン作ってます。 | トップページ | ジャズバーの看板 »

商品」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542137/46459948

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のつづき:

« 今はスプーン作ってます。 | トップページ | ジャズバーの看板 »