« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »

2009年12月

本年の営業は終了いたしました。

デザイン&プロダクトショップ ロボッツ 2009年の営業は12/26をもって終了いたしました。

本年もご愛顧賜り誠にありがとうございました。
2010年からは家具とガラスに加え、少しではありますが,布・紙・金属素材のアイテムが仲間入りします。私たちの好きな素材のいいもの商品。お手に取ってごらんください。
1月は準備と展示会の為、お休みさせて頂きますが、2月5日(金)より新営業時間にてオープン致しますので、どうぞご来店下さい

新営業時間
毎週 金・土曜日 11:00〜19:00

金土のどちらにも、家具職人かガラスの職人がお店番をする予定ですので、いろいろとご相談ください。

全く関係ありませんが・・・

この写真は11月まで乗っていた軽トラです。六年間お世話になり、14歳になってました。
気が付くと結構くたびれてしまっていてもっと大事に乗ってあげればよかった。ごめんね。
まんまるの目がお気に入りでした。おつかれさま。

「いやしの灯り展」のレポート その6

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその6です。

今回は古い友達と言うか、くされ縁のようなsweat01
「woody はる房」さんです。

小さい人物がなんかお椀みたいなのを一所懸命支えています。
その名も「がんばるひと」
ずばりgoodツボです。
今回の出展作品の中で、実はこれが一番好きかも。
ムクオだったらもっと良かったのに・・・なんて

上からのアングル。
伸びる影が、がんばっている彼の勇姿を表している。


「woodyはる房」さんの所属しているmokumokuのホームページ

ちなみに「ムクオ」のブログへはこちら


開催期間も残りあとわずかですよ。12月30日まで
「いやしの灯り展」詳しくはこちら

灯り展のレポート その5

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその5です。

レポートその5の今回はフェルト雑貨の
「rimoco*rimoco]さんです。

どうですか。やさしい光でしょう。フェルトっていいですよね。
昼間見てもかわいいはずです。
大きさは30センチぐらいだったかな? 
ぜひ、実物をご覧になってください。


「rimoco*rimoco]さんのホームページ
「rimoco*rimoco]さんのブログ

12月30日まで開催中!
残り一週間となりました。
「いやしの灯り展」の詳しくはこちら

灯り展レポート その4

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその4です。

第4回目は木工仲間の「木暮らし工房」さんです。

下から光を当てて、上に置いた物を輝かせるライトてす。
会場が少し明るかったけど、暗いとこに置いたらもっといいだろうなあ。
置くものを換えたりして楽しめそう。

スイッチのボタンも木で出来ていてかわいい。
細やかな作りは「木暮らし工房」さんの真骨頂!


「木暮らし工房」さんのホームページ
「木暮らし工房」さんのブログ

12月30日まで開催中!
「いやしの灯り展」の詳細はこちら

灯り展レポート その3

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその3です。

三回目のレポートは永い付き合いになる「littaiリッタイ」さんの
あかりです。

壁掛けのあかりです。梱包に使うぷちぷちを木の枠で囲っています。
写真なのでわかりませんが、やさしい光で点滅していますよ。

つり下げ型のあかりです。リッタイお得意の金属加工です、いいバランスでちょっとゆらしてみたくなりました。
シンプルな構造がロボッツにググッときます。

作品に付いているタグがまたかわいい!立体の「立」の字


「リッタイ」さんのブログ

12月30日まで開催中です。

いやしの灯り展」の詳細はこちら


灯り展レポート その2

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその1です。

第二回目はモクモクのメンバーでもある「家具工房KAN」さんです。

写真はちょっと明るいですが、実物はもっと雰囲気あって、このクリスマス時期にぴったりの作品ですgood
2階の会場に上る階段にもhouseオウチが並んでいたのを私は見逃しませんでしたぞ。

「家具工房KAN」さんのブログ

まだまだ開催中です。ぜひ足をお運びください。

「いやしの灯り展」の詳しくは こちら

「いやしの灯り展」

ロボッツの参加している只今開催中の「いやしの灯り展」のレポートその1です。

第一回目は宜野湾でアンティーク着物や雑貨を販売している
「時代屋 かなすけ」さんです

木と木の間に懐かしいおはじきをはめ込んだ作品です。
とてもやさしくかわいいあかりです。

「時代屋 かなすけ」さんのブログ

会場の風景

まだまだ開催中です。ぜひ足をお運びください。

「いやしの灯り展」の詳しくはこちら

諭吉さん

今日、こんなのいただきました。
「大分銘菓 壱万円札 お札せんべい」
もらった時は結構うれしかった。大きさを本物と比べようとしたら、万札もってなかったshock 多分同じ大きさだはず。

この後おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

PS.この写真撮るとき、けな気にもちゃんと諭吉さんの顔にカメラの顔認識機能が反応してた。。。

今回の出展はこれだ

ただ今開催中の「いやしの灯り展」にロボッツが出展した新商品はこれだ!

「木かげ」と名付けました。どうですか?
木かげで太陽を見上げた時の木漏れ日を表現してみました。
作るのは苦労したけど、いいかんじに仕上がっています。
ぜひ、会場で実物をご覧になってみてください。

展示会の詳細は昨日の記事にあります。

いやしの灯り展


われらロボッツファイチャーは本日から始まる
「いやしの灯り展」に出品しております。
今回の展示会は宜野湾市大山にある工房家具ショップmokumoku(モクモク)での開催です。
商品をあずける形になるので私本人は会場におりませんが、
木工・陶芸・染物・雑貨・古物・建築・金属・絵画・影絵と、どんだけよ!とつっこみたくなるほどのいろんなジャンルの作家さん30組が作品を持ち寄る豪華な展示会になっていますので、ぜひお立ち寄りください。

会場では人気投票もやっています、『必ず』ロボッツに投票してくださいねgood


いやしの灯り展
心・温まる・優しい灯り

2009年12月2日(水)〜12月30日(水)
宜野湾市大山4-1-6
tel/fax 098-897-5755
open/11:00〜20:00 火曜日定休日
展示販売 入場無料 駐車場あり

diamond会場の地図



設営風景 展示はmokumokuさんがやってくれることになってます。
どんな展示になっているか楽しみ。

« 2009年11月 | トップページ | 2010年2月 »