« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

琉球海炎祭

とうとうGW突入しましたが、お休みの計画は立てていますか?
ウチ、ロボッツファニチャー&ロボッツグラスはGWも関係なく仕事や雑用に追われていることでしょうshock まあ、ちょっとずらして休みますので平気なんですwink

ちょっと前の話になるのですが…
2010/4/10 コンベンションセンターのビーチ(宜野湾海浜公園)で行われた、
shine「琉球海炎祭」という花火大会に行ってきました。



写真ではわからないんですが、ニコニコマークの形してるんですよ。ほかに明治製菓さんの提供で、きのこの山の「きのこ」の形に開く花火や、カールおじさんの顔の花火、チェルシー色の緑と黄色とピンク(だったかな?)の三色の花火なんかもありました。すごい技術だ!


有料の花火大会なんで、「無料で花火は観れるのにお金出してまで…」って
タカをくくっていたんですが、
真直で打ち上げられる迫力に加え音楽と見事にリンクして
花火最高でした!感動しました!!
来年も開催されると思います、皆さんもぜひ体感してみてください。きっと感動されるはずです。happy01


オリジナル家具と宙吹きガラスの店

「ロボッツ」今週4/30・5/1は

13:00オープンです。


   ショップマップ

ご来店お待ちしております。chick

カゼをひいてしまいました…

不覚にも風邪をひいてしまいました…shock

ここの所休みなく作業にいそしんでおりまして、

ようやく、すべての納品が終わりかけて来た頃から、

体調がわるくなってしまいました。

やっぱり気が張っている時は大丈夫ですが、

気が緩んだ瞬間にひいてしまうのですね。

いつも、こんな調子のような気が…sweat02


季節の変わり目、皆さんも風邪などお気を付けください。

オリジナル家具と宙吹きガラスの店

「ロボッツ」今週23・24日は13:00オープンです。


   ショップマップ

ご来店お待ちしております。キラキラ 

そう言えば、ムクオって知ってます?

”ムクオ”

ウチで作っているムクオ君です。
体長58mm 体重3g

木の切れっぱしに描いた「らくがき」がきっかけで生まれたムクオです。

面白がってブログもやってます。まだ見た事のない方はぜひのぞいてみてください。

ムクオブログ

小さな訪問者

一瞬、蜘蛛かな?と思ったら…

蟷螂(カマキリってこんな漢字なんだね)でした。
体長約1cm、赤ちゃんでもちゃんとカマがあるぞ。lovely


オリジナル家具と宙吹きガラスの店
ロボッツは今日も元気にオープンしています。

本日10日は都合により14:00オープンです。


4月 今週の営業日は
9(金)10(土)となっております。
  開店時間 11:00〜19:00
   ショップマップ

ご来店お待ちしております。shine

今日のお仕事

塗装中です

暗くなってから撮影したので、画像が悪いのですが、実際はきれいな茶色をしていますよsweat01


オリジナル家具と宙吹きガラスの店
ロボッツは今日も元気にオープンしています。

4月 今週の営業日は
本日9(金)10(土)となっております。
  開店時間 11:00〜19:00
   ショップマップ

ご来店お待ちしております。shine

沖展に行ってきました

話題にもなっている様に、今年から工芸部門に「木工芸」が新設されたとあって、楽しみにしていましたhappy01


知っている名前を見つけてはじっくり観察。触ったり座ったり出来ないのが残念でしたが、知らない名前の方も沢山あり木工の裾野の広さを感じました。タイミングがあえば自分も出してみようかな?coldsweats01


絵画、彫刻、写真、グラフィックデザイン、版画、書道、染織物、漆芸、ガラス、陶芸部門。
沖縄最大の総合芸術展にふさわしく、さすがにどれも力作ぞろいだったような気がします。


今度の日曜日(4日)までの開催です。最終日は混雑すると思うので、今日あたりが鑑賞しやすいと思いますよ。


沖縄タイムス 沖展の入賞作品紹介のページ



早いモノでもう4月ですね、新年度もがんばっていきましょうrock


オリジナル家具と宙吹きガラスの店
ロボッツは今日も元気にオープンしています。

4月 今週の営業日は
本日2(金)3(土)となっております。
  開店時間 11:00〜19:00

   ショップマップ


ご来店お待ちしております。shine





« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »