« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »

2011年4月

小物置きのつづきpart3

オイル仕上げをして...
(自然への付加が少ないエコ塗料を使っています)

出来上がりましたsign01



裏面には「ROBOTZ」の刻印を・・・

一部は今日から販売します、かたち、木目などそれぞれ個性があります、
お好みのものを探すならお早めにご来店ください。good


coldsweats01 気が付いたら今日からGW
でも今日も元気にオープンします

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します


今週のオープン日は 29(金)30(土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますキラキラ 

小物置きのつづきpart2

さて、まーるく切り取ったあとは

その7 ふちを斜めにカット

丸くする時に最初から斜めにカットしてもいいんですが、
刃への負担と安全を考えて二度手間しています

その8 ふち周りをペーパーがけ

仕上げ磨き(#240)までかけます

その9 今回のロットは大小あわせて7個

目標10個だったんで2個オーバー、がんばりましたhappy02

前の5個と合わせて次は塗装・・・  次回へとつづく

小物置きのつづき


おとといUPした小物置きの続編です
今回は作っている工程も一緒に紹介しますヾ(´ε`*)ゝ

その1 グラインダーに木工用の刃を付けて粗彫り

ザクザクです

その2 手ノミでせっせと彫ります

半分まで終わったとこ

その3 全面終了 

木目と直交して彫るのがこつ 切れるノミだと結構楽しい。

その4 サンドペーパーで磨き 

つるつる

その5 ふちをまーるくカット

4角が8角、8角が16角、16角が・・・
どんどん多角形へ

その6 丸くなりました

ちょっとゆがんでいるのもご愛嬌。

長くなってきたので今日はここまで、
続きはwebへ(うそです言ってみたかっただけです) 
続きはまたあした

今作っているのは

小物置き


サイズ 約160mmX130mm 厚みいろいろ くすのき

以前好評だった「小物置き」を久しぶりに製作しました、
オイルを切らしていたので塗装まではできませんでしたsweat02
目標10個なのであと半分仕上げたらいっしょに塗る事にしましょう。


と言う事で今週も元気にオープンします

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します


今週のオープン日は 22(金)23(土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine

« 2011年3月 | トップページ | 2011年5月 »