« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

クレジットカードが使えるようになりました。

おはようございます。
なんだか、typhoon台風の影響でしょうか、rain雨が降ったり止んだり、sun太陽がでた
り変な天気ですね。
工場では雨が降ると窓を閉め、、止むと開けて、、、を繰り返しています。
作業が中断するので困りますbearing

ところで、オリジナル家具と吹きガラスの店 「ロボッツ」
では、「お客様お買いもとめやすさキャンペーン」としまして、
この度クレジットカードがお使いいただけるように致しました。

遅いよ!と言うお声もありますでしょうが、
これからロボッツの家具、ガラスをもっと身近にお使いいただ
けるようになればいいな、と思っています。


ご使用になれるカードは

その他にも各種ございます。オークスも使える予定です。




と 言うわけで、今週も元気にオープンします。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 8/26(金)27(土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com

ムラタセイサク君って知ってる?

またまた「博物館・美術館で開催中の「夢ロボット博」に行ってきました。
前回はアシモ。今度は楽しみにしていた
「ムラタセイサク君、セイコちゃん」
の実演&開発者の1人吉川浩一さんの講演会を見に行きました。


セイサク君は電子部品メーカーmuRata製作所の作った
「自転車に乗れるロボット」
胸の車輪がくるくる回ってバランスをとります


セイサク君はなんと、小学校3年生


いよいよ実演。幅10cmのS字カーブに挑戦。


自分でコースを見て、自分で判断してゆっくりゆっくり走ります。
スイッチを入れて起動OKになると、コクリとうなずきます。


後の台にいるのが「ムラタセイコちゃん」
セイコちゃんは一輪車を上手に乗ります。
セイサク君のいとこで幼稚園年長さん(いい写真が撮れませんでしたタラ~


ポスターもかわいい、アシモのホンダもそうだけど、村田製作所もビジュアル展開がうまい!
それに、作りも丁寧で細部に手を抜いていない感じがする。ロボッツも見習わねば。good





世代なのかもしれないんですが、ロボットって夢がありますよね。
講演会で製作現場の動画も披露されていたんですが、みんな楽しそうで。
もちろん、そればかりではないのでしょうが、試作の段階で、自転車に
うまく乗れないセイサク君、プログラムを変更しては試し、失敗しては
試し、だんだん上手に乗れる様になり・・・
携わる人全員で夢を共有し叶えていく、スバラシイ!

いつになく熱く語ってしまいました ヾ(´ε`*)ゝ


「ムラタセイサク君」のコトもっと知りたい方は → 村田製作所のHP






オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

今週は旧盆の為お休みさせていただきます

地図参照  

↑クリックすると拡大します


お問い合せmail  robotz-design@nifty.com







« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »