« 締め切りの日々 | トップページ | 黒板のとなかい »

木の香り

木工所は木の香りがします。
自分ではあまり意識していなかったりしますが、来訪者は
「お〜、やっぱり木の香りがしますね。」とおっしゃいます。

樹種によって匂いがちがっていて、よく使う材料の匂いはどの木工職人さんも嗅ぎ分けられます。

本日は「ヒバ」の香り

削ると、いい〜香りが工場いっぱいに広がります。
ヒバは香りが強いので日頃意識していなくても、はっきりわかります。



作りかけている椅子のパーツ

どんな香りなのかって言葉に置き換えるのは難しい・・・ツンとしているようだけどすこし甘い様な・・・
香りをお伝え出来ないのが残念。weep

と 言うわけで、本日も元気にオープンしています。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 3/10(土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com

« 締め切りの日々 | トップページ | 黒板のとなかい »

お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/542137/54186533

この記事へのトラックバック一覧です: 木の香り:

« 締め切りの日々 | トップページ | 黒板のとなかい »