« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

かわいい訪問者


かわいいヒナが迷い込んできました。何の鳥なんでしょう?


安心するかなーって思って手持ちのめじろの巣に入れてみました。
が、居心地が悪かったのかそのあとすぐに飛び立っていってしまいましたsweat02
まあ、育てられる訳も無くただ、抜け出せなくなっていたので救助しただけですが、、、まだまだうまく飛べないままに巣立ち(当たり前の事ですが)広い世界を一人で生きて行かねばならないんだなー、がんばれよー!と感慨にふけってしまいました。でもこの子からしてみたらお前こそがんばれよーかもしれない。shock





と 言うわけで、ヒナに負けずに今日も元気にお店番します。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 6/29(金)30 (土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com

そういえばガラスのコト放ったらかしだ。

前の記事にあるようにガラス部門「ロボッツグラス」が おきなわいちば vol.38 に掲載されました ♪( ´▽`) が、、、気がつけばこのブログにガラスのこと全然紹介してないじゃないですか!Σ(゚д゚lll)
ロボッツグラスファンの方、申し訳ありませんでした。それで、これからマメに更新して少しづつでも挽回していこうと思っていますのでよろしくです。


さて、第一弾は私の好きな花器



「クラシコ」
素朴な形が好きなんです。

ちなみにお値段は ¥3,000 となっております。

tituti(ティトゥティ)にいったら

tituti(ティトゥティ)とは 沖縄の方言で 手と手と言う意味でして

沖縄県内外で活躍する、沖縄新工芸研究会 ( 漆芸 • 陶芸 • 紅型 • 織物 • 木工 )の工芸家に
コーディネーター(インテリア、デザイン)が加わった、オリジナルブランドのお店です。

メンバー全員とお友達なんです。
この間遊びに行ってみるとTV撮影してました、

ゆうりきや〜のゆうじさんとインテリアコーディネーターの金城雅子さん

ちょっと盗み撮り  (ウソ許可は取りましたよ)


明日6/10(日)11:00放送のウチナー紀聞 RBC  
で放送されるそうです
ここtituti(ティトゥティ)だけでなくロボッツの商品を扱ってもらっている壺屋やちむん通りのsprout(スプラウト)さんも同じ回で紹介される予定です。
皆さん忘れずにチェックしましょうhappy01

titutiのブログ
sproutさんのブログ
ウチナー紀聞のHP

ところで、ティトゥティの「トゥ」ってローマ字打ちでどうやって打つんでしょうか?じつはコピーして対応してしまいましたsweat01


と 言うわけで、tituti、sproutさんに負けずに
ロボッツも元気にオープンします。
僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 6/8(金)9 (土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com

雑誌、展示会前のお知らせ

夏空、梅雨明け真近。ですね。
ガラス担当 Y です

展示会まで、あと1週間となりました。
追い込みの日々です。
展示空間の設定、作品製作、その他もろもろ。することは山のように出てきますsweat02
小さな空間での展示会ですが、タイトルに沿ったちょっとした空間をつくり、新作、定番のお披露目をしたいと思っています。
イメージ通りになるよう工場で試作をし、あとは、本番。
どうなるでしょう??

さて、展示会の前に、、、6/5に「おきなわいちば Vol38号」が発売されました。

私の大好きなパン屋さんの特集。
どこも、すてきなパン屋さん。
でも、遠ーい。
南部住まいなので、なかなか行けないのがとっても、残念。
しかし、今日、明日、ジュンク堂の前?で一部のパン屋さんの販売があるということで、
是非、ゲットしてきたいと思ってます。run

そして、ページ半ばにいくと、「ストーリーのあるものづくり」と言うコーナーにロボッツグラスを紹介して頂きましたshine
 

撮影の日、ガラスの撮影が難しいことは予想されてた事と思います。
が、私の顔写真を撮るのに何度も取り直しすることになるとは、予想もしなかったはず。。
取り直しの度に緊張度は増し、終いには、自分が情けなくなり何故か笑いが止まらない始末。顔写真は苦手です。。。

佳代子さん、ヤフネさんご迷惑をおかけしてしまいましたね〜。すみませんでしたcrying

偶然でしたが、展示会と取材がタイミングよく重なりました。
佳代子さん Good job!GOODです。

発売されたばかりなので、是非、お買い求めください。立ち読みはだめよ<wink

と 言うわけで、今週も元気にオープンしています。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 6/8(金)9 (土)
13:00〜19:00
です

 本日6/8(土)は打ち合わせのため14:00からの営業になります。 

ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com


レゴレゴレゴ X 20,000up

とみとんで開催中の「レゴで作った世界遺産展」行ってきました。
平日にも関わらずかなりのお客さんでにぎわっていましたよ。


箱いっぱいのブロックを近所のお姉ちゃんからお下がりで貰ってから
ずーと遊んでました。昔はシンプルなピースしか無かったんですが、
今では色んな形があるんですねー。
でも開閉出来る窓は持ってたscissors

中には2万個使った作品まであって、小さい頃こんなにもってたら楽園だったどろうなーhappy02

今ではプラスチックのブロックと言えば「レゴ」ですが
自分が遊んでいたのが「ダイヤブロック」だったんで実はダイヤブロック派なんですcoldsweats01


と 言うわけで、今週も元気にオープンしています。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 6/1(金)2 (土)
13:00〜19:00
です

 本日6/2(土)は18:00までの営業です。 

ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »