おいしいもの

新規 開店

寒いですね〜。
昨日の夕飯にロボッツの近くにオープンした『ピパーチ キッチン』行ってきました〜。
 
こじんまりとした隠れ家的なかわいいお店のピパーチキッチン
入口は、青いトビラが目印。

店内の入口付近。 奥にはカウンター席もあります。
席は20席ほど

「本日のメニュー」。。と言っても、暫くはこの内容だそうです、、ニコニコ

私達が頂いたのは、1番と3番。
スープとサラダ付


「魚の香草パン粉焼き マスタードソース」
シーラとかりっと焼けたパン粉とsweetマスタードの相性がとてもよく、
美味しかったです。


「山原鶏のトマトクリーム煮」
チキンがとってもやわらかい! ソースは少〜し酸味がありつつ、でもまろやかで、こちらもgoo.あしあと黒

オーナーシェフのやーぶ君は豚肉やさん、アメリカの日本食屋さん、大阪の韓国料理のお弁当屋さんなどなどで修業してきたそうですが、
「気取らずにお腹いっぱいに食べて貰いたい。」ってことで気軽に来てたくさん食べてってもらいたい定食屋を目指しているそうです

お店を切り盛りしているのはこちらのお二人。
池城夫妻のやーぶーさん、と、まりあさん。
ロボッツの近くに素敵なお店を作ってくれてありがとう!!
手作りの内装もよく頑張ったね! えらい!
是非、めんそーれー。花笠

『ピパーチ キッチン』
那覇市西2-6-16
098-988-4743
11:30〜20:30(LO 20:00)

不定期に休みがあるかもしれないので本人のブログでチェックしてね。
ピパーチキッチンのブログ
ちなみに今度の月曜日(12月12日)はメンテナンスのためお休みすることが決まっているそうです


ロボッツも、本日、13時〜19時までOPENしてますよ〜。

うに!

古宇利島のうに

古宇利島の漁港近くの「民宿 しらさ」のうにド〜ン!
一人前¥1,800


うわさを聞いて2年越し、やっと出会えました〜 happy02


味は北海道産の濃厚さからすると少し薄い感じかな?
でもその分たくさんあっても食べやすく、大満足でした


と、嫁が言っていました coldsweats01

嫁とお義母様のお出掛けで食べて来たので、留守番の
自分は食べてません crying
ウニ漁は期間限定なのでお早めに。



と 言うわけで、今週も元気にオープンします。僕ボクサー

オリジナル家具と吹きガラスの店
ロボッツ

地図参照  

↑クリックすると拡大します

今週のオープン日は 7/29(金)30(土)
13:00〜19:00
です


ご来店お待ちしておりますshine
お問い合せmail  robotz-design@nifty.com






諭吉さん

今日、こんなのいただきました。
「大分銘菓 壱万円札 お札せんべい」
もらった時は結構うれしかった。大きさを本物と比べようとしたら、万札もってなかったshock 多分同じ大きさだはず。

この後おいしくいただきました。ごちそうさまでした。

PS.この写真撮るとき、けな気にもちゃんと諭吉さんの顔にカメラの顔認識機能が反応してた。。。

おいしいランチ

restaurant今日のランチは糸満市にあるカフェ「ガゼロ」に行ってきました

ガゼロは毎月第三土曜日から次の次の日曜日までの変則的な営業となっているので開いていれば即寄ってみるのがベスト sign01

店内にはオーナーの作ったオリジナルのキャラクターグッズや、やさしい雰囲気の布製のオリジナルグッズも販売してます。(エコバッグがほしい)
写真撮ってなくてすみません(;;;´Д`)。次回ちゃんと紹介します。

この日のランチはピザセット。手作りのパンタイプの生地に石垣産のおいしいソーセージが乗ってこれまた手作りのコーンスープ、サラダとコーヒーが付いて¥750。今日はそんなにゆっくりできなかったけど、大満足でした sun
グッズもそうだけど、オーナーご夫妻は「自分たちの手で作る」ってのにこだわってんだよなー(´ε`*)ゝ

営業日は変則なのでブログでチェックしてから行くといいですよ wink
場所や営業時間などもあわせてチェックしてね

地図とお問い合せ HPリンク
ガゼロブログ「明日はどっちだ!?」